KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

房総半島カメラマン・ヒロタケンジ

ヒロタケンジ公式HP「hirokenji.com」ができるまで

3324 views
約3分

世界放浪2年の旅をはじめる前の2013年10月。
旅をきっかけにして私は、アメーバブログでブログをはじめた。

そしてしばらくすると、友人がHPを作りたいとの要望をいただき、ワードプレスのブログへと移行。

本記事は「hirokenji.com」の歴史や、どう生まれたのか。
サーバーのレンタルして、ワードプレスの導入や、テーマなどの情報を書き記しました。
ブログで得られる収益などの情報を書きました。
ご覧ください。

[PR]





2013年10月ブログをはじめる

2013年12月上旬に世界一周の旅へ出るにあたり、友人や会社の人たちがお別れ会を開いてくれた。
感激した私は、旅の状況や経過を見て貰いたい!という気持ちが沸き起こり、はじめてのブログを立ち上げることになった。

Facebookやmixiを利用していない人にへも、報告したいと思い立ち上げたのです。

2014年3月「hirokenji.com」誕生

アメーバブログで記事を書きながら、世界放浪をしていた2014年。
友人から「HPを作りたい」という連絡があった。
ワードプレスで作成された「hirokenji.com」が爆誕しました。
トップ画面に写真をスクロールさせた、とてもクールなデザインでした。

サイトモバイル対応でDigiPressのテーマ「Fancie NOTE」を購入

2016年12月にサイトをモバイル対応にする為、ワードプレスのテーマを導入。
デジプレスのテーマ「Fancy note」を購入。
デザインがかっこいい事と、SEOに強く検索流入により、サイトへのアクセスが増えました。
2018年11月現在、月間1万5000PVを記録しています。

デジプレスの「Fancie NOTE」おすすめです!
DigiPressのテーマ「Fancie NOTE」

ブログで収益や仕事を得る事も

当初、旅行記を書く為にはじめた、このブログ。
数年続けていると、いろいろなメリットがある事がわかりました。
記事を見てもらう事は、写真を見せる場や、自分を知ってもらう場にもなり、
ブログ経由で仕事を得た事もありました。

ブログ経由で得た仕事↓

【車中泊一人旅まとめ】軽自動車で日本一周3ヶ月の費用と辛くて楽しいクリームソーダの旅

5年も続けて愛着が湧いてくる

5年も文章を書き続けていると、読者へいかに見やすく、わかりやすく伝えるかを考えるようになりました。
すると、その文章は自分の分身のようになり、どんどん愛着が湧いてくるようになったのです。

そして、ブログで毎月数千円ながら収益が出るようにもなってきました。

ブログは長く育てていくと、とても楽しいし、やりがいも出てきます。

引き続き、今後とも「hirokenji.com」をよろしくお願い致します!

[PR]