KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

出発4日前の気持ちメモ

336 views
約 2 分

今日という日は2度と来ないので、
もう2度と戻らない今の気持ちを、メモがてらに記してみます。

冷静に考えると、いや考えなくても長期間旅立つ事は、人生の中でそうそう無いと思います。

そして、長期間出発する直前のこの準備期間も、人生の中でそうそう無いと思います。

と、考えるとそれ以前の普通の日々も、そうそう無い特別な日々であったような気がします。

そんな風に思うのは、これから非日常が待っているからでしょう。

だんだんと旅立ちの日が近づいてきて、
英語出来ないなー、犯罪怖いなー、病気怖いなーなどで
若干ナーバス気味になっています(2割程度)が、
それでも全然ワクワクが勝っていて、楽しみであるという心境です。

色々足りない事はあるでしょうが、
行きながら考えて、学んで、もがいて、泣いて、笑って、感動して
写真を撮って行きたいと思うのです。

一人で旅立つ、という状況ですが、
色々な人に会って、励ましの言葉とかメッセージとか贈り物とかを頂くと、
そういう頂いた想いも自分の中に蓄積されていき、
ああ、一人では無いなーという暖かな気持ちで満たされている訳です。
もはや幸せな状況なんです。

帰ってきて、色んな人にまた会いたいなーと思う事が出来ました。

とか言いながら、外国ではきっと孤独と戦う事もあるでしょう。
そんなこんなも全部馴れて、でっかい人間になって帰ってきたいです。

嗚呼・・・特にテーマの無い、フワっとした日記でしたが、
お読み頂きましてありがとうございました。

さて荷物を整理しなければ。

(写真は屋久島にある、通称メデューサ杉です。)
屋久島にある、通称メデューサ杉

(最終更新:2017年7月27日)
337 views