KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

【出費報告】-中国9日間- 2013/12/14~22

667 views
約 2 分

中国の国境を超える日記になりそうなので、一旦出費報告を致します。

■宿泊費 – 9,350円(550元) 1泊あたり、1168円
ドミトリーも2泊程しましたが、ほかは体調が優れず宿さがしもきつくなってしまい、
割高な個室に泊まったのが、敗因です。一泊1000円以下に抑えなければ・・・。

■食費 – 9,486円 (558元)1日あたり約1,050円
特に節制はしていませんでしたが、安く抑えられました。
こんな野菜炒めは15元(約255円)です。

01

さらに甘いものが好きなので、そういった類も食べていました。

南寧で食べた、下の画像の暖かいゴマのペーストの中に
豆腐を裏ごししたみたいなペースト状の液体を入れたスープが、
とびきりおいしい訳ではないですが、ほっとするおいしさで、
3杯くらい食べたかったなー。

02

 

中国は食べ物もおいしく頂けました!

■移動費・観光費 11,016円 (648元)
中国はとにかく広い。ので移動費もそれなにかかりました。
広州から西桂林まで寝台バス 2,720円(160元)
南寧からハノイまでの国境越えも 2,720円(160元)

■合計 – 29,852円。1日約 3,316円。
移動をするとお金がかかりますが、桂林だけの観光だけにすれば、
宿代も食費もそれほどかからない気がします。

そんなこんなで今年もありがとうございました!
カンボジアで年越しになりそうです。一人でかな。

(写真はベトナム・フエに居た牛です。)

03

でわー、良いお年をー!

(最終更新:2016年12月21日)
668 views