KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

帰国して2か月。ここ最近の色々。

762 views
約 4 分

ブログをはじめて2年近く経ち、ずっと旅行記を書いていましたが、
そういえば今の現状をアウトプットしていないぞ。

はたと思い、最近の色々を書いてみます。

 

帰国後の憂鬱な日々

2年ほど各国を好き勝手にブラブラして、2016年1月31日に帰国してから2か月ちょっと。
帰国して(帰国直前から)ずっと憂鬱な状態が続き、やる気ゼロの状態が続いていました。
やっていた事と言えば、懐かしい友人達との再会や、あとはブログを書いていたぐらい。

毎日真面目過ぎる程に働く東京の人々を見ていると「ほらお前も頑張れよ!」と言われているようで、勝手にプレッシャーを感じて息苦しくなっていました。
そのうちやる気は湧き上がってくるだろうとその時を待っていましたが、月日は流れて行きました。

 

スポンサーリンク

初めてのトークライブをやりました

何もしていないと言いながら、株式会社「僕らの家」(http://bokuranoie.com/)の力添えを頂き、講演会をやらせて頂きました。

プロジェクターで写真を見せながら旅の話をして「面白かった!」などと言われてしまうと、
なんとも言えない充実感を得る事が出来ました。

ご縁をくれた「僕らの家」のしまとみゆきちには大変お世話になり、御礼申し上げます!

 

お金が無くなるのが怖い

まだ40万くらい貯金を残していて、会社勤めをせずにお金を生み出す方策を模索していました。
ブログの研究やらぬいぐるみ作ったりしていましたが、成果が出る事は無く、情熱も続きませんでした。
どんどん減っていく貯金に、焦りは募るばかり。

そんな時、かねてよりファンで、いつも生きる勇気を与えてくれる、坂爪圭吾さんとお話をする機会がありました。
※坂爪さんについてはこちら↓
 ・坂爪さんのブログ「いばや通信
 ・イケハヤさんブログ「坂爪圭吾さんのブログ「いばや通信」がロックすぎて悶絶する
 

「やりたい事をやるにはお金を稼がねばならない。」
「会社勤めはしたくない。」
「お金がなくなり、バイトとか始めるのは目に見えている。」

などと好き勝手な事を口走っていると、坂爪さんはこう言いました。
 

「不安だと、そこにエネルギーを持っていかれちゃうじゃないですか。お金、全部使ってみたらどうですか?」

 

うおーーー!
残ったお金をどうやって増やそうかという事ばかり考えていた私にとって、考えもしなかった発想でした。

 

で、どうするのか

という事で、まずはお金を全部ゼロにしてみて、その先に何があるのか見てみようと思います。
「やりたい事」というのも、もう着手しており、そのうちお伝え出来たらと思います。

こんな感じで、自分を開示するブログは始めてでドキドキですが、まあいいや。
そんな近況でしたっ。

でわでわ。
IMG_2698

(最終更新:2017年10月17日)
763 views