KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

北海道をほぼ一周したカメラマンが絶景スポットをまとめました(広すぎて見切れない)

289 views
約 5 分


こんにちは、ヒロタケンジ です。
2017年に始めて訪れて以降、2018年、2019年と毎年のように訪れている北海道。
先日の滞在で、ほぼ北海道を一周できたので、思い出に残った絶景をまとめてみました。

エリアが広大なので、、地区別に紹介させて頂きます。

四季彩の丘(美瑛)






道東の絶景

個人的に一番好きな道東エリア。
北部の知床をはじめ、幻想の摩周湖、南部の釧路湿原など、どれも思い出深い景色たち。

釧路湿原 [釧路市]

釧路湿原にある「温根内木道」の景色。
夕暮れ時を2時間ほどゆっくり歩きましたが、天国みたいな場所でした。

天に続く道 [知床斜里]

真っ直ぐな道の多い北海道の中で、この起伏と直線は他にない!と思わせる「天に続く道」

美幌峠からの屈斜路湖と摩周湖 [弟子屈町]

車で走らせていた時に、突如として現れた屈斜路湖。
その近くにある摩周湖は、世界で2番目に透明度が高い湖。

スポンサーリンク

道北の絶景

世界の果て感を味わいたいと目指した「宗谷岬」。
旅情を強く感じるエリアでした。

オロロンライン

宗谷岬の帰りに通った「オロロンライン」。
東側は日本海。西側は草原が広がり、この景色が290キロ永遠と続く、気持ちのいい道。

一生に一度は通って欲しい、道。

スポンサーリンク

道央の絶景

続いては、札幌周辺の道央エリア。

四季彩の丘 [美瑛]

何度でも行きたくなる、美瑛の草原と丘の風景。

モエレ沼公園 [札幌市]

札幌周辺からほど近い、彫刻家イサムノグチが設計した公園。
大きなモエレ山と、ピラミッドのような山が特徴で、フォルムが美しい。

何気ない牧場の風景 [夕張]

北海道全域で見れる牧場の風景。これぞ北海道、と言えます。

道南の絶景

函館山からの街並み

函館の鉄板観光地ですが、お昼も夜もその街並みには美しい。

スポンサーリンク

まとめ

ということで、北海道の絶景をまとめさせて頂きました。
北海道の主要観光地は、7割くらい行けた気がするので、次はマニアックなスポットを攻めてみようと思います。

以上、ご覧頂きありがとうございました!






コメントを書く

*
*
* (公開されません)