KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

房総半島カメラマン・ヒロタケンジ

メディア掲載まとめ

ヒロタケンジのインタビューや、取り上げて頂いたメディア、仕事の実績などをまとめました。

※更新停止中です
最新の実績はブログカテゴリ「撮影実績」をご覧ください

2020年

[冊子掲載]生活情報誌 hotlineにて連載 (2020年1月)

白十字株式会社様が発行している生活情報誌「hotline」にて連載を開始しました。
福岡の純喫茶「ブルマーシャン」を紹介させて頂きました。
詳しくはこちら↓
【撮影実績】生活情報誌 hotline「レトロカフェめぐり」の連載を開始しました

[web掲載]tu.ne.Hostel (2020年1月)

館山のゲストハウス「tu.ne.Hostel」の外観・内観の撮影を担当させて頂きました。
tu.ne公式ページやBooking.comにて使われております。
館山のゲストハウス tu.ne.Hostel

2019年

[web掲載]ぐちをぐろーぶ (2019年8月)

ミャンマーが好きすぎる旅人ブロガー、ぐちを君からインタビューして頂きました。
👉写真家ヒロタケンジさんと金谷で対談!【放浪写真家が語るミャンマーの魅力とは?】

[書籍掲載]鳥居大図鑑 (2019年3月8日)

全国の鳥居を集めて解説した「鳥居大図鑑」の、すべての写真の撮影を担当させて頂きました。

[撮影担当]giftrip (2019年2月8日)

体験ギフトカタログ「giftrip」の撮影を担当しました。
https://giftrip.jp/

[web掲載]フリーランスfan (2019年2月8日)

フリーランスになりたい人を応援するウェブサイト「フリーランスfan」にてインタビューをいていただきました。
▶︎明日死ぬかもよ?元あがり症フォトグラファーが人生を旅するワケ。フリーランスカメラマン廣田賢司さんにインタビュー

[web掲載]株式会社チームビルディングス様 (2018年11月27日)

株式会社チームビルディングス様のウェブサイト、スタッフ紹介ページの撮影を担当致しました。
社長の「しま」とは、2012年からの友人です。
▶︎チームビルディングス株式会社 スタッフ紹介

[書籍掲載]クリームソーダ 純喫茶めぐり (2018年8月10日)

日本の純喫茶、を3ヶ月かけて取材した書籍「クリームソーダ 純喫茶めぐり」の撮影を担当しました。
26店舗の純喫茶を訪問し撮影協力しました。

 

2018年

[Web掲載] Genki Wi-Fi (2018年5月19日)

ツイッターで絶大に応援して頂いている、ドイツ在住のフリーイラストレーターの高田ゲンキ (@Genki119) さんが、私の活動をブログの記事にまとめて頂きました!大感謝。
▶️カメラマン、ヒロタケンジさんの旅がすごすぎ!日本一周は◯◯を撮る仕事のためだった!!

 

[Web掲載] On the Earth (2018年5月19日)

Webマガジン ”On the Earth” にて、インタビューをして頂きました!
ヒロタケンジの半生を京都でナオコさんとお話ししました。
▶️等身大で生きる。放浪カメラマン”ヒロタケンジ”[On the Earth]

On the earth(http://naokoontheearth.com) より

2017年

[書籍掲載] 山と渓谷社 / 小屋大全 (2017年11月23日)

釣りとDIYの達人西野弘章さんが書かれた小屋作りDIYの書籍。

西野さんとは同じ町に住む移住者の大先輩。
表紙とモバイルキッチン作りの撮影を担当致しました。

 

[WEB・誌面 掲載] NewYorkTimes誌 (2017年11月8日)

千葉県の南房総市、三芳で行われたお祭りの模様や文化を紹介する記事にて、撮影を担当させて頂きました。
▶️In Rural Japan, Lifting a Shrine and Building a Friendship

出典:NewYorkTimes

 

[書籍掲載] 山と渓谷社 / 海釣り入門 (2017年4月21日)

西野弘章さんが書かれた書籍に、表紙の一部写真と中身の写真数点を、使用して頂きました。(2017年4月21日)

 

[WEB掲載]ういみっく村 / マツヤマ カンキ (2017年4月20日)

おなじシェアハウスに住んでいた、旅するクリスチャン、カンちゃん(@wemmick03)の写真を撮影させて頂きました。
▶️10枚だけ大公開!カメラマンに◯◯写真を撮ってもらいました

 

[WEB掲載]ぱくたそ (2017年4月4日)

商用利用が可能な写真素材(ストック写真)を無料で配布しているウェブサイト、ぱくたそのカメラマンとしてデビューしました!
▶️ヒロタ ケンジ|ぱくたそフリー写真素材

 

[WEB掲載] まるじ感 / まるじ (2017年2月19日)

イケメン料理人”まるじ”が運営するブログ「まるじ感」にて、撮影した写真を掲載して頂きました。
隈取りメイクで金谷の町を徘徊し、レストランで食事をする様子を撮影しました。
シュールで楽しい撮影の一日でした。
▶️【祝2100はてブ!】バズったら「隈取似合いそう」と言われたので、また本気出しちゃった話。

 

[WEB掲載] ならログ / 仲西紘希 (2017年2月7日)

ナカニーが運営する「ならログ」にて、「世界にひとつだけのベンチをつくろう」という企画から始まった【the BENCH】プロジェクトに、撮影した写真を掲載して頂きました!
▶️【金谷】恋人の聖地に手作りベンチを設置したよ

 

[WEB掲載] 野里和花オフィシャルブログ (2017年1月4日)

野里和花オフィシャルブログにて、金谷で過ごした年末年始の写真を掲載して頂きました。
▶️【2018年のお正月は田舎・金谷で過ごそう!】正しい年末年始の過ごし方

2016年

[WEB掲載] まるじ感 (2016年12月28日)

イケメン料理人が運営するブログ「まるじ感」にて撮影した写真を掲載して頂きました。
チェーンソーの世界チャンピオン指導のもと作った薪棚作りはとても刺激的で楽しかったのです。
▶️【田舎暮らしDIY】チェーンソーで木を切り倒して薪を保管する棚を作りました。

 

[WEB掲載] 田舎フリーランス養成講座 コラム (2016年12月6日)

田舎フリーランス養成講座のコラムに撮影した写真を掲載して頂きました。執筆はまるじさん
▶️田舎フリーランス養成講座の醍醐味「地域とつながること」

http://inaka-freelance.jp/

 

[WEB掲載] しゃなりの箱庭。 (2016年12月4日)

「しゃなりぉ!」でおなじみ、アニソンアーティストのしゃなりちゃんのブログ「しゃなりの箱庭。」に撮影した写真を使用して頂きました。
▶️まるも田舎フリーランス養成講座 シェアハウスで暮らしてみた

 

[WEB掲載] 野里和花オフィシャルブログ (2016年12月3日)

野里和花オフィシャルブログにて、写真を掲載して頂きました。
南房総にある古民家「びろえむ」で薪割りや皆で食事を作ったり、自然に囲まれた豊かな時間を過ごしました。
▶️火と暮らし、人と暮らし

 

[WEB掲載] こっちは遊びでやってんだよ! (2016年12月1日)

非日常クリエイター堀元見さんのブログに写真を掲載して頂きました。
僕は撮影していただけでしたが、鶏を絞めて解体し調理して皆で頂く体験は、肉を食べるものとして人生の中で経験すべき事であると感じました。
▶️鶏を解体すること、夕日を眺めること、人生を考えること。

 

[WEB掲載] ふじさわブログ (2016年9月26日)

ふじさわブログ」にて出張撮影について書いて頂きました![✴︎現在50円出張撮影は受け付けておりません] ▶️【イケメンつくれる通信vol.1/5】僕がダサかった時代の写真と、いまの写真を比べよう。

[WEB掲載] カルロス天才.com (2016年8月〜9月)

破天荒系ブロガー、カルロスのブログで写真を掲載して頂きました。
千葉県金谷での生活やイベントの模様をレポートして頂きました!
▶️[千葉県南房総]チェーンソーの使い方体験・開墾ワークショップ
▶️[有機農業体験]千葉県の南房総で稲刈りを手伝いました。
▶️有名ブロガー大集合!ハイパーリバ邸 × まるも、合計PV億千万。
▶️【ポロリもあるよ♪】ジビエBBQ on the beach 2016
▶️房総爆釣!南房総にて人生初釣り体験
▶️【大盛況御礼!】まじまじぱーてぃー in まるも

 

[WEB掲載] まるじ感 (2016年8月)

イケメン料理人が運営するブログ「まるじ感」にて写真を掲載して頂きました。
▶️「しへえどん」という名のゲストハウス【人と歴史と、その重み】
▶️【びろえむ】農業体験は幸せの”おすそ分け”だと思った。

 

[WEB掲載] 世界一周花嫁探しの旅 / 後藤隆一郎 (2016年3月3日)

日刊SPA!にて、後藤隆一郎さんが連載している「世界一周花嫁探しの旅」に僕が登場しました!
ゴッツさんは、とても優しくて、気さくで、面白い人でした。
▶️「なんだか新婚旅行みたいだね」――46歳のバツイチおじさんは象の背中の上で彼女に微笑みかけた【第17話】

2015年

[WEB掲載] and 世界一周-カップル2人旅ってどうなん?!(2015年12月)

アフリカのナミビアから南アフリカを一緒に旅した、友人カップルが運営しているブログ
and 世界一周-カップル2人旅ってどうなん?!-」に、世界放浪中の僕が沢山登場しています!
10年振りくらいに車を運転したのがアフリカ。
吐き気がする程に緊張しましたが、とても楽しい旅でした!

▶️ナミビアレンタカーの旅【計画編】|ナミビアを車で巡る全旅行者へ!!
▶️エトーシャ国立公園でレンタカーサファリ|動物天国でスリル満点ドライブ!!【1〜2日目】
▶️ヒンバ族は世界で一番美しい民族|でも一生に一度も体を洗わない?!【2〜3日目】
▶️スワコップムント観光が超激アツ!!ムーンランドスケープ&ウェルウィッチア&Dune7とか!!【4〜5日目】
▶️ケープクロスとスケルトンコースト|20万頭のオットセイと世界一危険な海岸!!【6日目】
▶️ナミブ砂漠のDune45|夕日に染まるナミブ砂漠が絶景過ぎる!!【7日目】
▶️ナミブ砂漠のデッドフレイ(死の沼)|絵画のような不思議な世界!!【8日目】
▶️コールマンスコップ|ナミブ砂漠に侵食された恐怖のゴーストタウン!!【9〜10日目】
▶️テーブルマウンテンをトレッキング|絶景と花々が彩る登山ルート!!
▶️ケープ半島の喜望峰|レンタカーでアフリカ大陸の最南西端へ!!
▶️シグナルヒル|ケープタウンの夜景はアフリカ随一の絶景!!
▶️アグラス岬|アフリカ大陸最南端はインド洋と大西洋の境界線!!
▶️ステレンボッシュ|ワインランドの3つのワイナリーで試飲祭り!!
▶️アクティブ寿司|ケープタウンの寿司食べ放題がマジ贅沢過ぎる!!

 

[雑誌掲載] FLASHスペシャル(2015年10月23日)

FLASHスペシャルに、中国の元陽で撮影した写真を掲載して頂きました。

 

[雑誌掲載] FLASHスペシャル(2015年06月29日)

FLASHスペシャルに、ミャンマーとブルガリアで撮影した写真、2点を掲載して頂きました。

 

[書籍掲載] 珍国巡礼 / イカロス出版 (2015年05月28日)

奇妙な国々を紹介しているムック本、「珍国巡礼」に東チベットへ訪れた際の写真を掲載して頂きました。

2014年

[WEB掲載] compathy Magazine (2014年12月7日)

旅に役立つ情報サイトcompathy Magazineの「旅に出るなら見逃せない!おもしろい旅ブログ10選」にhirokenji.comが選ばれました。
▶️旅に出るなら見逃せない!おもしろい旅ブログ10選

[PR]