KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

【撮影実績】生活情報誌 hotline「レトロカフェめぐり」の連載を開始しました

366 views
約 3 分


白十字株式会社が発行する生活情報誌「hotline」にて、わたしが担当する連載がはじまります。
全国の昭和レトロなカフェ・純喫茶と周辺観光地を、文章と写真で紹介しています。

2020年1・2月(317号)の記事は、こちらからPDFにて閲覧可能です。(👉生活の情報誌 hotline|白十字






福岡市中央区清川・サンロード清川商店街

現地では多くの写真を撮影しました。
記事では使われなかった写真を大量に紹介させて頂きます。


雑居ビルに挟まれた、小さなコインパーキングに車を停める。
老若男女が行き交う賑やかな街並み。

歩いてすぐの場所、地元民が行き交う「サンロード清川商店街」が見えてくる。



地下へ続く階段。

ガラス戸を押し開ける。

スポンサーリンク

ブルマーシャンの店内

ブルマーシャンの店内を見渡すと、数人のお客さんが着席をしている。
ほかのお客さんが居た状態での撮影は、顔が写り掲載許可をとらねばならないし、写りたくない人もおり、迷惑になる。
なので、お客がいなくなるまで、焼肉定食を食べて待つことにする。

1時間ほどでようやく撮影ができるようになった。
店内はかなり広い作り。ソファや壁の色合いが素晴らしい。






古めかしいデザインの物たち。



カウンターに座り、メロンソーダを注文する。






地元のおじいさんや、若い女性二人組などが入れ替わる。

カウンターに座り、女性マスターと雑談をしながら撮影をする。
最近は韓国人観光客がくるとのこと。
素晴らしい昭和の空間を味わいながら、ブルマーシャンの撮影を終えた。

これらの写真は、クリームソーダ純喫茶めぐりの中にも掲載されているので、是非ご覧ください。
以上、hotlineに掲載された写真を紹介させて頂きました。