KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

房総半島カメラマン・ヒロタケンジ

【ノマドワーカー必見】房総半島の電源・WiFiカフェ、オススメの10選

1303 views
約7分


千葉・房総半島に住み始めて4年ほど経ち、車でいろいろなカフェを見つけてはパソコン作業をしてきた人生。

素敵だ!と入ってみたカフェに電源がなく、WiFiが通じず、不承不承出ていくこともしばしば。
幾千ものトライを重ねながら、こりゃノマドワークに最適だな!と感じた、内房エリアの電源・WiFiカフェをご紹介致します。

今回紹介するカフェは、以下の条件を満たしたものになります。

『ノマドカフェに求める事』
・Wifi利用可
・電源利用可
・パソコンを広げても気にならない雰囲気






房総半島のWiFi・電源カフェ

房総エリアは、山と海に囲まれ広々としたカフェが多くあります。
パソコンで仕事に集中し疲れたら席を立ち、気分転換に外の山の風にあたりぼんやりする。
休憩したらまた席に戻り集中する、という夢のような環境で仕事ができます。

北は木更津、南は館山までの電源・WiFiカフェをご紹介致します。

1-Café&Meal MUJI みんなみの里

房総で一番お気に入りのノマドカフェが、「みんなみの里」。
天井の高い空間の、大きな窓についたカウンター席(全席電源付き)。
作業に集中して疲れたら、外のテラスへ出て鴨川ののどかな田園風景を眺めながら作業も可能。
冷房が効き過ぎなことが多いので、夏でも厚着をしていきましょう。

店舗情報
店名:Café&Meal MUJI みんなみの里
住所:〒296-0112 千葉県鴨川市宮山1696
営業時間:09:00~17:00
定休日:無休
関連HP:みんなみの里
地図:GoogleMap

 

2-SEA DAYS(館山)

北条海岸沿いにあるカフェ。
2階から海を見ながらパソコン作業ができて、カウンタースペースも併設。
21時という遅くまで営業してくださるので、とことん仕事ができる。
夕方になったら、ベランダに出て沈みゆく夕陽を眺めて癒されよう。

店舗情報
店名:SEA DAYS
住所:〒294-0045 千葉県館山市北条2307−52
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:月
関連HP:SEA DAYS
地図:GoogleMap

 

3-KANAYA STATION(浜金谷)

カフェ・宿・温泉・観光案内所を提供する複合施設「金谷ステーション」。
写真はカフェスペースだが、奥に別室があり全席電源付きコワーキングスペースになっている。
精神と時の部屋のように、素晴らしく集中できる環境である。

店舗情報
店名:KANAYA STATION
住所:〒299-1861 千葉県富津市金谷2175
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:火
関連HP:KANAYASTATION
地図:GoogleMap

 

4-コメダ珈琲店カインズ木更津金田店

木更津には2店舗コメダ珈琲があるが、唯一「Free-WiFi」が使えるのが「コメダ珈琲店カインズ木更津金田店」。
オープンスペースでありながら半個室の空間で、足元のコンセントから電源も確保できる。
朝から夜遅くまで営業しており、夕食にはボリュームたっぷりのナポリタンを食べながらパソコン作業をさせてもらった。
WiFiも結構はやい。

店舗情報
店名:コメダ珈琲店カインズ木更津金田店
住所:〒292-0008 千葉県木更津市中島426番地東153街区1 画地
営業時間:7時00分~23時00分
定休日:無休
関連HP:コメダ珈琲
地図:Googlemap

 

5-スターバックスコーヒー 木更津店

木更津の閑静な住宅街にあるスターバックス。
なんと深夜0時まで営業しているので、ガッチガチに集中して作業ができる。
WiFiと、大きいテーブル席に電源あり。

店舗情報
店名:スターバックスコーヒー 木更津店
住所:〒292-0038 千葉県木更津市ほたる野1丁目15−2
営業時間:7時00分~0時00分
定休日:無休
関連HP:公式サイト
地図:Google Map

 

6-タリーズコーヒー 君津駅前店

君津駅の近くにあるタリーズコーヒー。
窓際のカウンター席と中央のカウンター席に電源がある。
夕方頃になると学生さんで賑わい混雑することも多々。
それほど広いお店ではないが、なぜか落ち着くし集中できるカフェ。

出典:食べログより
店舗情報
店名:タリーズコーヒー君津駅前店
住所:〒299-1144 千葉県君津市東坂田2丁目3−1
営業時間:7時30分~21時00分
定休日:無休
関連HP:タリーズコーヒー公式 
地図:Google Map

 

7-ガスト (浜金谷)

内房にある、様々なガストを巡ってきたが、浜金谷のガストはノマドに最適である。
全席の細かい場所に電源が完備。WiFiも完備。(昔は回数制限あったけど、無制限になった。)
朝ガストなら数百円でドリンクバーもセットなので、永遠に作業ができるのです。

店舗情報
店名:ガスト浜金谷店
住所:〒2991861 千葉県富津市金谷字上原2292-1
営業時間:08:00~01:00、土・日 07:00~02:00
定休日:無休
関連HP:ガスト公式 
地図:Google Map

 

8-ガスト (木更津北店)

木更津在住の友人からのタレコミで追記。
浜金谷のガストと同様に、全席に電源とWifi完備。

店舗情報
店名:ガスト木更津北店
住所:〒292-0014 千葉県木更津市高柳 谷原 1053
営業時間:7時00分~2時00分
定休日:無休
関連HP:ガスト公式 
地図:Google Map

 

9-スターバックスコーヒー イオンモール木更津店

イオンモール内にあるスターバックス。
入口付近にある大テーブルに電源があり、パソコン作業ができる。
ファミリー層が多く、特に土日は混む事がおおく、おすすめできない。

食べログより
店舗情報
店名:スターバックスコーヒー イオンモール木更津店
住所:〒292-0835 千葉県木更津市築地1−4
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:無休
関連HP:スターバックス公式
地図:Google Map

 

10-カフェ・ド・クリエ イオンモール木更津店

イオンモールの奥まった場所にある「カフェ・ド・クリエ」。
壁際のカウンター席をはじめ、豊富な電源を使える席が用意してある。
集中して作業できるが、窓がないからか長くいると飽きてきてしまう。
混雑時はパソコン作業は控えましょう。

食べログより
店舗情報
店名:カフェ・ド・クリエ イオンモール木更津店
住所:〒292-0835 千葉県木更津市築地1−4 イオンモール木更津2F新星堂内
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:無休
関連HP:CAFE de CRIE
地図:Google Map

房総半島(内房)のノマドカフェまとめ

という事で紹介させて頂きました、内房にあるノマドカフェ一覧。
写真を撮れていない場所が多々あるので、随時更新致します。

次は外房のノマドカフェも調べてみたいものです。

以上、お読み頂きましてありがとうございました!