KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

房総半島カメラマン・ヒロタケンジ

【絶品】房総半島でみつけた至高のソフトクリーム【厳選】

145 views
約4分


甘いものに目がないわたしは、北海道から九州までを旅をする中で、さまざまなソフトクリームを食べ歩いてきました。
そして、移住し始めたこの房総半島でも、いくつかの感動的なソフトクリームと出会いました。
今回は、房総半島の中で脳裏に焼き付いたソフトクリームを紹介したいと思います。

ちなみにわたしのソフトクリームの好みとして「濃厚である事」を重要視しており、独断と偏見で選んだものになります。
それではどうぞ!






 ピネキ(木村ピーナッツ)

最高峰!濃厚で豊潤なピーナッツの味!
千葉県のピーナッツを取り扱う専門店。
ここで提供している、ピーナッツソフトクリームは、全僕のソフトクリーム界の中で、最高峰に鎮座しています。

豊潤な落花生の香りと、舌に絡まる濃厚な味わい。
館山まで来たら、必ず足を運んで欲しい場所です。

店名  木村ピーナッツ(ピネキ)
住所  千葉県富津市金谷2192
営業時間  09:00〜18:00
定休日  無休
駐車場  有(約20台)
webサイト  http://kimura-honpo.com/

 山里のジェラテリア山猫

2021年4月オープン!シルクのような濃厚で滑らかな舌触り!
ソフトクリーム界に彗星の如く現れたニューカマーが「山里のジェラテリア山猫」のソフトです。
こだわりのソフトクリームマシーンは、イタリア・カルピジャーニ製のもの。
口に中で、ふわふわと弾むように口の中でとろける口当たり。
これまで経験したこのない舌触りと濃厚さを。
ゴールデンウィーク中は行列ができていて、かなりの混雑ぶりでした!

店名  山里のジェラテリア山猫
住所  〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又5-1(粟又の滝入り口)
営業時間
定休日
 Facebookの最新情報を参照
駐車場  有(約20台)
webサイト  https://yamaneko-ice.com/

 

 酪農のさと(みねおかいきいき館)

牧場の低温殺菌ミルクのなめらかソフトクリーム!
酪農発祥の地として有名な「酪農のさと」。
駐車場に車を停めて、牛さんに挨拶をしたらお店「みねおかいきいき館」が見えてきます。

このお店の、濃厚なソフトクリームがあります。
北海道で食べた大好きな「きのとや」のソフトクリームを彷彿とさせる、濃厚さ。
こんな山奥に極上のソフトがあるとは・・・と、驚きを隠せませんでした。

店名  酪農のさと(みねおかいきいき館)
住所  千葉県南房総市 丸山町大井681-2
営業時間  09:00〜17:00
定休日  月曜
駐車場  有(約110台)
webサイト  https://www.ikiiki.oi.minamiboso.org/

 房総のソフトクリームまとめ

という訳で紹介させて頂きました、房総半島のソフトクリーム。
たくさん食べたなかで、三つに厳選して紹介させて頂きました。
衝撃的なソフトを見つけ次第、追加していきたいと思います。

その他にも房総半島では、沢山ソフトクリームが売られていますので、是非食べにいらしてください。
みなさんの、おすすめのソフトクリームあれば、教えてください。
それではー!





コメントを書く

*
*
* (公開されません)