KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

廣田 賢司 (ヒロタ ケンジ)の詳しいプロフィール


お知らせ
2017年8月・9月限定で撮影承っています!
▶️夏の特別企画!東北〜北海道・出張撮影一人旅(撮影料金は自由!)

プロフィール

廣田 賢司(ヒロタ ケンジ)
1980年生まれ。東京都出身。

約8年ほどのサラリーマン生活の後、2013年に会社を辞めて世界放浪の旅へ。
2012年に、自分への誕生日で買ったキャノンの一眼レフカメラ(EOS 5D MarkⅡ)との出会い。

カメラと一緒に出かければ、どこへ行っても楽しく、同時に友人達から褒めて貰うことが多くなり、次第に写真の面白さにのめり込んで行きました。
東京をブラブラ撮影するだけでこんなにも楽しいのに、もし世界へ出ればとんでも無い事が起こるのでは!?
そんなカメラの情熱や、ひすいこうたろうさん著の「あした死ぬかもよ?」に影響を受けて「人生やりたいことをやって燃え尽きなければ!」と考えるようになりました。

そして、2013年12月に世界放浪の旅を開始します。
香港からスタートしたこの旅は、約2年間続き合計で31カ国の旅路でした。
ほとんど陸路で移動し、ユーラシア大陸横断、アフリカ大陸を縦断したところで資金が尽きて2016年1月に日本に帰国しました。

このブログは、日本に居る友人たちへの生存報告の為、2013年にはじめたものです。
検索で見てくれる人が増えた事で、現在は旅人へ役に立つ情報ブログとして。また、自分の写真を見てもらう場所として続けています。
3年も書いていて、未だに旅行記が終わっていませんがライフワークとしてユルユルとやっています。

帰国してからの憂鬱

2016年1月に帰国した私は、燃え尽き症候群のようないわゆる「旅人病」になります。
何もやる気が起こらず、減っていく貯金に焦りや不安が押し寄せ、酷く落ちこんでしまったのです。
▶️帰国して4ヶ月。憂鬱な日々。

およそ5ヶ月ほど鬱々とした時期を経て、友人の結婚パーティでカメラマンの依頼を貰ったのをきっかけに、出張撮影サービスをはじめたり、千葉県の金谷へ移住すると徐々に元気を取り戻してきたのです。
現在はその金谷という田舎町に住みながら、農作業やDIYやカメラマンの仕事をしつつ生活しています。

知らない土地へ行き写真を撮ることが好きなので、ご用命あらば、あなたの街へ行かせて頂きます!

・好きな事
旅、写真、自然農、パーマカルチャー、小屋作り、ゲストハウス、絶景、廃墟
甘いもの、公園、静かな場所、カレー、唐揚げ

・嫌いや苦手な事
ウェイウェイパーティ、お酒、反社会的行為、暴力、テンション高い人

以上、プロフィールをお読み頂きありがとうございました。

使用機材
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
Canon EF135mm F2L USM

——————————
プロフィール写真の撮影も緩くやっていますので、ご興味のある人はどうぞ!

(最終更新:2017年7月28日)