KENJI HIROTA PHOTOGRAPHY

ケンジ世界放浪の記録

廣田 賢司 (ヒロタ ケンジ)の詳しいプロフィール

廣田 賢司(ヒロタ ケンジ)
1980年生まれ。東京都出身。

約8年ほどのサラリーマン生活の後、2013年に会社を辞めて世界放浪の旅へ。
きっかけは2012年に、自分への誕生日で購入したキャノンの一眼レフカメラ(EOS 5D MarkⅡ)との出会い。

カメラと一緒に出かければ、どこへ行っても楽しく、同時に友人達から褒めて貰うことが多くなり、次第に写真の面白さにのめり込んで行きます。
東京をブラブラ撮影するだけで楽しいのに、これを持って世界に出ればとんでも無い事が起こるのでは!?
そんなカメラの情熱や、ひすいこうたろうさん著の「あした死ぬかもよ?」に影響を受けると「人生やりたいことをやって燃え尽きなければ!」と考えるようになりました。

そして、2013年12月に世界放浪の旅を開始します。
香港からスタートしたこの旅は、約2年間続き合計で31カ国の旅路でした。
ほとんど陸路で移動し、ユーラシア大陸横断、アフリカ大陸を縦断したところで資金が尽きて2016年1月に日本に帰国しました。
旅の内容については、未完ですがブログをご覧くださいませ。

2016年1月に帰国した私は、燃え尽き症候群のようないわゆる「旅人病」になります。
何もやる気が起こらず、減っていく貯金に焦りや不安が押し寄せ、酷く落ちこんでしまったのです。
▶️帰国して4ヶ月。憂鬱な日々。

およそ5ヶ月ほど鬱々とした時期を経て、友人の結婚パーティでカメラマンの依頼を貰ったのをきっかけに、出張撮影サービスをはじめたり、千葉県の金谷へ移住すると徐々に元気を取り戻してきたのです。
現在はその金谷という田舎町に住みながら、農作業やDIYやカメラマンの仕事をしつつ生活しています。

知らない土地へ行き写真を撮ることが好きなので、ご用命あらば、あなたの街へ行かせて頂きます!

以上、プロフィールをお読み頂きありがとうございました。

よろしければフォローどうぞ!
・FaceBook
https://www.facebook.com/hirokenji
・ツイッター
https://twitter.com/piroken1980
・インスタグラム
https://www.instagram.com/hirokenji_trip/

応援したい!と思ってくださる人、お金が無い僕にプレゼントをどうぞ!
▶️ヒロタケンジのほしい物リスト

撮影依頼や感想などはこちらからどうぞ!
▶️コンタクト